アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし

体を鍛える

冬だ。冬は色々と体に脂肪がつきやすい季節でもある。というのも、冬は体が寒さから身を守るために脂肪がつきやすい体質になるし、そして何よりクリスマス、年末、正月といった、美味しいものを食べることの出来るイベントが盛り沢山だからだ。
なので冬はダイエットや筋トレをする人にとっては誘惑の多い悪魔の季節とも言える。

しかしし、実はこの時期は体の脂肪燃焼効率は抜群に良かったりする。というのも、体は寒さを消すために新陳代謝が活発になっており、簡単に温まるからだ。つまりエネルギー消費が従来よりも高いということ。つまり我慢することさえ我慢していれば体重は落ちやすいのだ。

そして、体重をもっと落ちやすいようにするのは実は筋トレで筋肉をつけるのがもっともよい。なぜなら筋肉をつけることによりエネルギー消費をさらに増加させることができ、新陳代謝も活発になるからだ。早い話が痩せやすく、太りにくい体になるということだ。

筋トレをするのならフィットネスクラブがおすすめだ。フィットネスクラブには様々な機器が揃っているので筋トレの方法には事欠かない。そして、もしそのフィットネスクラブに加圧トレーニングのプログラミュがあるのなら、是非加圧トレーニングをすることを推奨する。
なぜなら、加圧トレーニングは筋肉を鍛える上でかなり有効な効果があるからだ。なのでフィットネスクラブを選ぶ際は加圧トレーニングの有無で探してみるのもおすすめだ。

ここでは、痩せやすい体を作るために筋肉トレーニングについて説明していく。そして、太っている人のための、痩せるための筋トレも紹介していこう。

オススメ情報

加圧トレーニングを始めるなら:加圧トレーニングの効果とは?

カレンダー

2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031